世の中は誰かの仕事でできているかもしれないが仕事は信頼でできている

ヘマしました。

生まれて初めて事故報告書というものを書き上司にそれこそしっかり怒られたのですが。

最終的にお客さんにお詫びの電話をしたところ
「まーらしいなーと思ってたよーHAHAHA」
みたいなことを言われ、ありがたいやら申し訳ないやら。対応もお願いしていたんですがびしっとやっていただいて。持つべきは素敵なお客さん。

お付き合いはじめて3年くらいになりますがきっちり仕事してきてよかったなーと、ある意味財産ですな。

でもちょっと頭にきたのが直属の上司。そもそもヘマやらかしたのは自分なのでそこは言い訳する気はないですがあなた自分の仕事してないっしょとは言いたい。
(言いかけたがやめた)

仕様書のレビューしてないっすよね
作業手順のレビューしてないっすよね

ヘマしたのは自分ですけどそこに至ったのは管理者が責任取るべきでしょ。
信頼してない人と仕事なんかしたくないっすよ。